【お知らせ】11月のスケジュール

10月も後半というのに、今年はまだまだ台風シーズンがぬけませんね。
今週末は2つの台風が本土に向かってやってきますので、どうぞ気をつけてお過ごしください。

秋の夜長、あったかいチャイを飲みながら、ちょっと読むつもりの読書がやめられなくなって寝不足気味の私です。
そんな中、図書館で借りてきた本で、ちょっと印象に残る文があったので備忘録もかねておすそわけです。

簡単に言うと、ノニが来たら、幸せだなって思って、顔色を見て、健康だなって思って、嬉しく思って、 おいしいものを食べさせたり、喉の渇きを癒してあげたり、そういうことを大事にするってこと。

自分の中を きれいにしておくことしか、人間にはできない。  

もしもノニが来てめんどうくさいなとか寝ていたいなとか、うとましいなと思う自分だったら、私は自分の中に ほこりがつもっていると思い、掃除をするだろう。  

その掃除を続けていくことでしか、世界になにかをあげることは、できない。 

(アナザー・ワールド 王国その4 よしもとばなな著)


離れて暮らす”ノニ”という名前の娘と、久しぶりに沖縄で再会した母との会話なのですが、
”自分の中をきれいにしておく”、”自分の中にほこりがつもっていたら掃除をする”という言葉に
自分を保ち続けることの大切さが伝わってきます。

ヨガで身体を整え、心を落ち着かせていくことは、まさに自分の中のほこりを掃除することにつながると感じます。
きれいに掃除されると、直感が冴えわたり、本当に自分のやりたいこと、すべきことが少しずつ見えてくるの
ではないでしょうか。
たまには、頭を休ませて、考えすぎないで、心で、直感で、物事をとらえてみるとよい発見があるかもしれません。
人間も、花や昆虫、魚といった自然界の生物のひとつに過ぎないのだから。

11月もご予約お待ちしております。


☆2013年11月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:11月5日、12日、19日、26日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ ※11/5は10:30~12:00
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:11月6日、13日、20日、27日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~15:00 シヴァナンダ ヨガ 

木曜日:11月7日、14日、21日、28日
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:11月1日、8日、15日、22日、29日
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ
-------------------------------------------------------------------
 【ご予約・お問い合わせ】
  090-5872-3064
  aiko.aratani@gmail.com

よしもとばななさんの本にはよく沖縄が出てくるので、
読むと行きたくなります♡
写真は私の大好きな宮古島(池間島)のビーチです。
ビーチでヨガもいいですよね、きっと。

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色